判夏堂日記

はんこ工房「判夏堂」のはんこに関係したりしなかったり…の日々の出来事の記録

縁……つながりと出会いはまだまだ続く

こんにちは☺️⭐️

 

はんこに没頭する毎日で気づいたら前回の更新からけっこう経っておりびっくりです🤭

 

ありがたいことに来年の新カレンダーの注文もいただいており、制作に追われておりました。

 

でも今までと違うのは作業的に作品を作っているのではなくて、

できあがっていく作品たちを見ながら本当にかわいいと思えること、←自分で言うのもなんですが、、、

自分のはんこたちに癒されながら作品を作れていること。

できあがってゆくカレンダーを見ながらつい「かわいいね〜」とつぶやいてしまいます☺️

 

 

はんこの特技を最大限に生かしたい……

はんこ職人を目指して一生懸命頑張りたい……

 

そう努力したい気持ちになるたびに、

 

そして自分の作ったはんこのかわいさに惚れ惚れして←またまた自分で言うのもなんですが……

自分のはんこが本当に大好きと思うたびに、

 

こういう思いにさせてくださった方々に……

 

つくづく本当にありがたいと、

感謝の気持ちでいっぱいになりながら

カレンダー作りに励んでおります😌✨

 

はんこへの思いを復活させてくれた方々は私の人生の中で本当に大事な方々となりました🌟

 

数々の出会いに本当に感謝です😊✨

 

そんな私の今年を漢字一文字で表すとすると、

 

まさに

 

「縁」……

 

 

今年は本当に不思議なくらいたくさんの縁に恵まれて

その数々の出会いは私の人生の中で最大とも言える宝物となりました🥺✨

 

何か超人的なパワーというか力を強く感じる年でした🤔

 

また新たな出会いがあったからです🙌

 

つい先日、私の母の昔からのお友だちがこちらに来られる機会があり、

久しぶりに会いましょうということになりました。

 

 

母の昔からのお友だちとその方のお友だちの2人でいらっしゃったのですが、

その一緒にいらっしゃったお友だちの方とは私たちは初対面でした😳

 

いろいろなおしゃべりをしている中で、私の仕事の話になり、

はんこ職人を目指していることをお話しして判夏堂の紹介をさせていただきました👌✨

 

そしたらその一緒に来られたお友だちの娘さんにも夢があってやりたいお仕事があったこと、

そのお仕事を目指して海外にまで行かれたこと、

その海外の生活で辛いこともあったけど、

自分がやりたい仕事のために夢に向かって本当に努力されていることをお話ししてくださいました。

 

 そしてはんこ職人を目指している私の夢をものすごく応援しくてくださって、

「人を楽しませる本当にいいお仕事だと思うし、応援したい」

と励ましてくださいました🥺✨

 

そしてお孫さんたちへのプレゼントにと🎁

名前のはんこを注文してくださいました😆✨

f:id:hankado:20181226081303j:image

 

こちらのはんこもとても喜んでくださり

嬉しい気持ちでいっぱいになりました😭

 

このようにして私のはんこを知ってくださる方、気に入ってくださる方が少しずつでも与えられていることに心から感謝感謝な日々です😌✨

 

 

 

 

新作のカレンダーもたくさんの方々にご注文いただき、喜んでいただいており本当に嬉しいです🥺✨

f:id:hankado:20181226081941j:image

 

皆様いつも本当にありがとうございます🙏✨

 

たくさんの出会いと不思議なご縁…

皆様の応援…

たくさんたくさん祝福を感じる年でした☺️

 

来年は今年復活したはんこ職人魂の炎を途絶えさせずさらに熱く本気で皆様に喜んでいただけるはんこを彫りたいと思っておりますので

新しい年も判夏堂をどうぞよろしくお願いいたします🙏

 

今年も皆様の心強い応援、またたくさんのご注文をいただきお世話なり本当にありがとうございました。

それでは良いお年を〜👋✨