判夏堂日記

はんこ工房「判夏堂」のはんこに関係したりしなかったり…の日々の出来事の記録

不思議なご縁に感謝。。。改めて

こんにちは☀️

 

またまたお久しぶりです😅

お陰様で毎日はんこのお仕事の方も充実しておりブログを書かなきゃと思いながらも後回しになっている感じでした🙇‍♀️

 

本当に感謝です☺️

 

近況をご報告すると、

 

以前のブログでも書いた、お仕事で知り合った方で今では私のはんこをネットでアメリカへ出品する上でのコンサルタント的存在となってくださっている方をご紹介いたしましたが、

このお方のアドバイスとご指導のおかげでちゃくちゃくと出品に向けて準備中です。

 

出品画面のテンプレートをきめたり、

商品説明欄の雛形を作ったりなど、、、

丁寧に一つ一つ次のステップを教えてくださっているので指示通りに出品まで進めているところです💻

 

初めて連絡を取らせていただいてはんこ職人を目指していることをお伝えした時、

ぜひはんこを見せてもらいたいと言ってくださり、

私のブログを読んでいただいたり、作品を見てくださったときに、

 

「拝見しました!想像してたよりもはるかに上手でびっくりしました。最初に販売ページを見たので、レーザー刻印機で作ったものだと思っていたのですが、手彫りなんですね!?もっと手彫りを押した方がいいですよ 笑!

吉村さんの人柄が作品に現れているような、優しさのようなものを感じました☕️」

 

と言ってくださり、本当に嬉しくて

出品まで頑張ろう💪と思えています。

出品するにあたってのアドバイスや販売方法などプロならではの視点でご指導くださっており、

出品まで一緒にがんばりましょうと言ってくださいました😢✨

本当に感謝です。

 

本当に出会いというのはいつどこであるかわからないものですね、、、

自分の力で頑張って意図的に出会いを作って出会う、ということももちろんあると思いますが、

そういう人間的なものを超えて、自分では期待も意図もしていなかったときにぱっと与えられてしまう不思議な出会いが本当にあって驚きの日々です。

 

この方のご指導のもとアメリカへ出品できるよう頑張りたいと思います。

そしてこれを通して私の作品がもっともっと広がってくれればな〜と期待しているところです。

 

そのほかにもフリーランスでお引き受けしているグラフィックデザインのお仕事で、本の表紙などはんこ以外のデザインのお仕事もしたりと、いろいろさせていただく機会となっています🌟

 

グラフィックデザインのお仕事の関係でお知り合いになった方からはんこの作品もご注文くださって、

いつも本当に良くしてくださっています。

本当にこういうつながりに感謝です。

 

こちらのはんこをオーダーしてくださいました☺️✨

f:id:hankado:20190307191504j:image

 

そしてまた出会いといえば、

家の近くに最近オープンした「糀屋さん」

母が味噌を作っており、糀を買いにたまたま入ってみたところ

店員さんの皆さんといろいろ共通点があったみたいで、とっても楽しい素敵な方々と家族ぐるみで仲良くなれて、ご縁に本当に感謝です。

 

カフェもあってこちらの甘酒で作ったいちごのラテがおいしくておいしくて幸せでした☺️❤️

f:id:hankado:20190307191238j:image

 

以前からやっているネットショップの「Creema」でも

新たな作品を出品するたびにちょこちょこご注文いただき、

ときにはお褒めのお言葉もいただいたり、

もう本当にありがたいです。

どんどん新しい作品を作ってばんばん載せていこうと思っております!

 

元気に頑張っておりますのでこれからも応援いただけると嬉しいです🙏🌟